2学期終業式が行われました。

12/21(木)、2学期終業式が行われました。
前日の全校集会では教務主任や生徒指導主事からのお話があり、その後学年集会が行われました。
様々な先生方のお話がありましたが、西高生として、高校生として有意義な冬休みになって欲しいと思います。

終業式ではまず表彰式が行われ、書道や、少林寺拳法部の表彰が行われました。
校長先生のお話では、校長先生がインタビュアーとして、日本代表として活躍した2人の生徒にインタビューするという、いつもと違う様子でした。

少林寺拳法世界大会In Tokyo,Japanに日本代表として参加し、論文の部に出場、優秀賞を受賞した3年生の赤堀さんと、スポーツクライミングアジアユース選手権2023(中国・重慶)に日本代表として参加し、ボルダー、リード、ボルダー&リードのすべてで優勝し3冠達成した永嶋さんの2人ともそれぞれが大会当日にどんな様子なのか、練習への取り組みなどを教えてくれ、最後に生徒の皆さんへのメッセージを送ってくれました。
特に赤堀さんは3年生として、後輩たちに部活動への取り組み意識などを伝えてくれました。

終業式の最後は吹奏楽部生演奏の校歌で締めくくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です